2018/01/12 11:00

キムタクに熱烈なラブコール!? 斎藤工の“幅広すぎる”交遊関係

俳優としての活躍はもちろん、2016年大みそかには「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の人気企画「笑ってはいけない」シリーズでサンシャイン池崎になりきり、さらにファン層を広げた斎藤工。人気者ながら「芸能人の友達がいない」とネガティブな発言をたびたびしている斎藤だが、実際はジャンルを問わず多くのタレントと親交があるようだ。

美輪明宏からの突然の直電に、立って冷やし中華を!?

例えば、2014年8月14日に「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演した際には、タレントの美輪明宏と交流があることを告白。ちょっと意外な組み合わせだが、斎藤が誕生日に冷やし中華を食べていると突然美輪から電話が入り、バースデーソングを歌ってもらったんだとか。美輪とは電話番号を交換していなかったそうだが、なぜか電話がかかってきたらしく、思わず冷やし中華をそのまま立って食べたそうだ。

美輪は突然電話したことについて「前世で近い関係だった」と説明したとのこと。しかし、実は以前、衣装の担当者が新人時代の斎藤を美輪の舞台やコンサートの楽屋に連れてきたことがあったのだとか。もともと面識があったということなのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >