2018/01/23 07:00

山田孝之が自分をオークションに出品!? 実はマルチすぎる活動をしていた!

役者としてさまざまな役柄をこなすカメレオン俳優として人気の山田孝之。ぶっとんだキャラクターからシリアスな役、果ては着ぐるみの中身まで、あまりにも自由すぎる個性で常に注目を集めている。そんな山田は俳優にとどまらず、実にマルチな活動をしていることをご存じだろうか?

役者だけでなく映画、ドラマをプロデュース

2018年に公開される映画『ハード・コア』に主演する山田だが、こちらの作品は役者としてだけでなく、プロデューサーとしても名を連ねている。同作は、狩撫麻礼作、いましろたかし画の漫画『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』の実写映画化で、山田の弟役を務めるのは佐藤健。佐藤は「山田孝之ファンとしては、山田孝之との兄弟役と聞き2秒で出演を決めました」とコメント。“2秒”という速さで出演を決断させてしまうあたり、「さすが山田孝之」と、そのカリスマ性を認めざるをえない。

山田は、ドラマ「聖☆おにいさん」のプロデュースも担当予定だ。脚本・監督を務めるのは福田雄一。そう、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)のタッグなのだ。これにはネット上でも「面白くなる予感しかしない!」と早くも期待の声が上がっている。このように、山田孝之は役者でありながら、マルチにさまざまな活動をしているのだ。それはドラマ、映画に限ったことではない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >