2017/12/28 19:00

「カードキャプターさくら」は男女ともに夢中になれる作品の先駆者!? 17年を超えてなお愛される理由

(c)CLAMP・ST・講談社/劇場版カードキャプターさくら封印されたカード製作委員会

12月29日に公開予定の『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』。かつて一世を風靡した大人気アニメということで、2000年に公開された映画のリバイバル上映ながら、情報が公開されるや否やSNS上で大変な話題となりました。

「カードキャプターさくら」のストーリーは、主人公・木之本桜(さくら)が封印の解けてしまった魔法のカードを集め、世に災いがもたらされるのを防ぐというものです。『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』は、1999年〜2000年に放送されたTVシリーズ「クロウカード編」「さくらカード編」に続くその後のストーリーとなっており、さくらとライバル・李小狼とのもどかしい恋に焦点が当てられています。

17年の時を超えてなお、同作品がファンの心を鷲掴みにし続ける理由とは何でしょうか? 美しいデザイン、魅力的なキャラクター、少女漫画の王道をいくストーリー……。様々に挙げられますが、その中でも特に2つのポイントを挙げて分析します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >