2018/01/17 17:00

映画のあとに、一杯すすりたくなる…「美味しそー!」な映画のラーメン3選

『ラーメンヘッズ』/2018年1月27日(土)よりシネマート新宿、シネ・リーブル池袋、MOVIX亀有、千葉劇場ほかにて全国順次公開/(C) 2017 NETZGEN all right reserved.

1月27日公開の『ラーメンヘッズ』は、業界最高権威TRY大賞4連覇を果たした“キング・オブ・ラーメン”こと富田治をはじめ、日本の様々なラーメン職人たちに密着しながら、日本独自の発展を遂げたラーメンカルチャーを描いたドキュメンタリー映画です。

いわゆる“映画メシ”は、多くの映画ファンの胃袋を刺激してきました。その中でも今回注目したいのがラーメン! すきっ腹には飯テロ注意報な、映画のあとで思わず一杯すすりたくなる、珠玉のラーメンを紹介したいと思います。

男5人の食べっぷりがガツンと胃袋を刺激する一杯…『タンポポ』(1985年)

夫に先立たれた女主人タンポポが営むラーメン屋を、通りすがりのタンクローリーの運転手ゴローをはじめ、5人の男が繁盛店へと生まれ変わらせる物語。理想のラーメンを作るべく奔走する人々の姿が、コミカルながらも感動的に描かれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >