2018/01/22 17:30

姉妹でオスカーを争う!? アカデミー賞史に残る2つの「女の対決」

Photo/Getty Images

来る2018年の1月23日に第90回アカデミー賞ノミネートが発表されます。ノミネート予想が続々とニュースになり、アカデミー賞の熱気をそろそろ感じ始めた人も多いかと思います。さて、過去にはハリウッドきっての名女優たちがプライドをかなぐり捨ててオスカーのために争ったことをご存知でしょうか? 

今回は、アカデミー賞史上最悪のバトルと呼ばれる、“ベティ・デイヴィス vs ジョーン・クロフォード”と“オリヴィア・デ・ハヴィランド vs ジョーン・フォンテイン”の“女の対決”をご紹介します!

1.男がキッカケ!? 本気で体当たりし怪我をさせ合った因縁の対決

Photo/Getty Images ベティ・デイヴィス

米ドラマ『フュード/確執 ベティvsジョーン』をご覧になったことがあるでしょうか? 1962年の傑作ミステリー『何がジェーンに起ったか?』の舞台裏で、ベティ・ディヴィスとジョーン・クロフォードが繰りひろげた壮絶な争いを描いた作品。第75回ゴールデングローブ賞4部門にノミネートされた話題作です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >