2018/01/25 11:00

ウッチャンの“神対応”伝説。紅白で欅坂、イッテQではベッキーに…

2017年12月31日に放送された「第68回 NHK紅白歌合戦」の企画コーナーにて、欅坂46の3名が、放送中に倒れこむ様子が映し出された。その時、一緒にパフォーマンスをしていたウッチャンナンチャン・内村光良が倒れた欅坂メンバーを気遣う「神対応」を見せ、大きな話題となった。今回の紅白をはじめ、これまでにもたびたび賞賛されてきた内村の神対応を紹介しよう。

人気番組「イッテQ」で見せた内村の神対応

「紅白歌合戦」では、他にも内村の「神対応」がたびたび見られた。今年9月に引退することを発表している安室奈美恵が歌唱した後には、「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)で共演しているイモトアヤコに「イモト!安室ちゃん、やっぱりかっこよかったよ!」とメッセージを送った。イモトは熱狂的な安室ファンだが、「イッテQ」の収録のため紅白当日は南極に行っていてリアルタイムで安室のパフォーマンスを見ることができなかったのだ。この対応に、ネット上は「ウッチャンの人柄がにじみ出てる……」「ウッチャン最高!」と盛り上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >