2018/01/18 19:00

仏『大人は判ってくれない』から60年−名優へ奇跡の単独インタビューに成功!!

映画『ライオンは今夜死ぬ』より

【映画ファン必見!】ヌーヴェル・ヴァーグの申し子、ジャン=ピエール・レオー。最新主演作「ライオンは今夜死ぬ」と、70歳を超えてなお、映画をつくる喜びを語る

1月20日(土)より公開される映画『ライオンは今夜死ぬ』。世界で圧倒的な人気を誇る、諏訪敦彦監督の8年ぶりとなる最新作だ。フランスでのオールロケを敢行し、その主人公の老人役をジャン=ピエール・レオーが務めていることが話題になっている。

ジャン=ピエール・レオーと言えば、映画史に残る名作『大人は判ってくれない』で鮮烈なデビューを果たし、トリュフォー、ゴダールをはじめ、世界の名だたる巨匠たちにリスペクトされるヨーロッパきっての名優。
いわゆるヌーヴェル・ヴァーグの代表的俳優として語られることの多い彼だが、人懐っこい雰囲気とは裏腹に、性格はひじょうに気難しく、大のマスコミ嫌いでも知られている。なんせ、60年以上にわたる彼の長いキャリアにおいて、インタビューは(初期のものを除けば)ごくわずかしかないのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >