2018/02/10 08:00

キムタク、普段着はボンタン!? イケメン俳優のオーディション苦労話

いまをときめく人気俳優たちにも、世に出る前の苦労エピソードはあるもの。2018年もNHK連続テレビ小説など、話題作への出演が決まっている俳優の佐藤健もその一人。2016年公開の映画『何者』に出演した際に行われたインタビューでは、「自己アピールが苦手」「自己アピールの時間は、それこそブレイクダンスをやっていたんじゃないかな。とりあえずクルクル回っておこう!と思って。でも、それで受かった記憶はないですけどね」と過去のオーディションでの思い出を語っている。佐藤のように現在は売れっ子俳優たちの、オーディションでのエピソードを紹介しよう。

あの超有名作品のオーディションに落ちていたキムタク

木村拓哉は、過去にある有名番組のオーディションに落選していたことを、木村が主演を務めた「A LIFE~愛しき人〜」(TBS系)で共演した浅野忠信によって明かされている。

浅野は、昨年8月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(同系)にゲスト出演した際、1988年放送のドラマ「3年B組金八先生」(同系)で主演を務めた武田鉄矢と、「A LIFE~愛しき人〜」で29年ぶりに共演したエピソードを披露。同時に「木村さんがこの時に話して下さったのが、『俺、金八のオーディション落ちてるからね』って」と、木村からの意外な告白について語った。浅野は「木村さんも受けてたんだ!って。びっくりしました。(合格が)俺で良かったのかなと」と振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >