2018/02/06 17:00

堤真一、別れ話がキッカケに!? プロポーズは“女性から”な芸能人たち

俳優・堤真一が1月10日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、16歳年下の妻との結婚のきっかけは、妻からのプロポーズだったことを明かした。「あんまりこうやって会うのも良くないかもしれんね」と、別れ話に近い話を切り出した堤に対し、妻は「私はあなたと結婚したいんですけど」告白。その場で「じゃ、結婚しよう」となり、その日のうちに入籍したという。女性側からのプロポーズで結婚した芸能人は、堤のほかにもいる。

元モー娘。の二人は普段の会話の中でプロポーズ

2014年に「バレンタイン婚」した高橋愛・あべこうじ夫妻は、ラジオ共演をした際に高橋があべに一目惚れ。のちに舞台で再び共演したことをきっかけに交際がスタートした。結婚会見でプロポーズについて問われると、電話の最中に結婚の話題になり、「じゃあ(結婚)する~?」と高橋からのプロポーズだったと回答。自然な流れで結婚にたどり着いたそうだ。

また、同じく元モーニング娘。で1月10日に第1子誕生を報告した吉澤ひとみも、吉沢からのプロポーズで結婚したそう。吉澤は、「私が『結婚したい』『家族が欲しい』とすごく言っていたら『すればいいじゃん』と言われた」そうで、「じゃ(話を)進めるからね」と返事をして、トントン拍子で結婚することになったと、2015年のイベントに登壇したときに語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >