2018/02/06 11:00

坂口健太郎の頭をスパーン! 綾瀬はるかの上から目線な姫キャラがハマりすぎ!?

『今夜、ロマンス劇場で』 2月10日公開 (C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

カズオイシグロ原作のドラマ「わたしを離さないで」で演じた過酷な運命の主人公役や、日本アカデミー賞(優秀主演女優賞)に輝いた映画『海街diary』(2015年)での複雑な事情を抱える三姉妹の長女役など、従来のコメディエンヌぶりに加え、近年はさまざまな新しい顔を見せている女優・綾瀬はるか。

昨年のドラマ「奥様は、取り扱い注意」では、彼女のおっとりとしたイメージとは真逆の華麗なアクションでお茶の間を驚かせましたが、2月10日から公開予定の『今夜、ロマンス劇場で』で、これまた新境地となる“上から目線でツンデレなお姫様”をキュートに演じています。

映画の中から出てきたお姫様と映画青年が恋に落ちる!?

(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

『今夜、ロマンス劇場で』は、モノクロ映画のヒロイン・美雪(綾瀬)と映画監督を目指す青年・健司(坂口)が、一生に一度の恋をする切ないラブ・ファンタジーです。映画館の片隅で眠っていた古いモノクロ映画の魅力的なヒロイン・美雪に恋をした健司。1人で映画を見ていると、突然、激しい雷鳴が……。すると目のまえに、現実世界へと舞い降りた美雪が現れます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >