2018/02/07 08:00

アメリカ映画史上最多登場食!? 『スリー・ビルボード』の“ハンバーガー”作ってみた【映画の料理作ってみたらVol.33】

文=金田裕美子/Avanti Press

アメリカ映画に最もよく登場する食べ物は何か。はっきりした統計があるわけではないので断言はできませんが、ハンバーガーはトップまたはトップに近い順位にくるのではないでしょうか。あまりにも日常的な食べ物なので、映画に出てきてもほとんど印象にすら残らない。でもちょっと気をつけて見ていると、ここにもあそこにも、あ、あの映画にも! と次々発見することができます。アメリカの公共放送PBSによると、アメリカで1年間に消費されるハンバーガーの数は、なんと500億個! 平均的なアメリカ人は週に3個食べる計算になるんだとか。そりゃ映画にもよく出てくるはずです。

『スリー・ビルボード』もちろん出てくる、ハンバーガー!

2017年度ゴールデングローブ賞でドラマ部門作品賞に輝き、3月に発表されるアカデミー賞でも作品賞の最有力候補のひとつとされている『スリー・ビルボード』にも、ハンバーガーが出てきます。ノミネート記念! というわけでもありませんが、今回はアメリカの国民食ともいうべきハンバーガーを作ってみます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >