2018/02/13 11:00

ジャニーさんへ直談判! King&Princeの「vs」から「&」までを振り返る

ジャニーズJr.内グループの「King&Prince(キング アンド プリンス)」が、今春デビューすることが1月17日に発表された。ジャニーズ事務所からの新グループデビューは4年ぶり。同グループのメンバー全員から直訴され、ジャニー喜多川社長がデビューを決めた。彼らがデビューに至るまでには、実に様々なドラマがあった。

はじめは期間限定グループだったMr.King vs Mr.Prince

King&Princeは、2015年に開催されたイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」のために、期間限定グループとして結成された。結成当初のグループ名は「Mr.King vs Mr.Prince」で、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人の「Mr.King」と、岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太の「Mr.Prince」が、お互い切磋琢磨していくようにとグループ名に“vs”がつけられた。

同年8月20日に活動の継続が正式に発表されると、翌日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演し、イベントの公式テーマソングを披露。しかし、その後はMr.KingとMr.Princeに分かれ、舞台やテレビなどでそれぞれが活躍を見せるものの、6人グループとしてファンの前に立つことはなくなってしまったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >