2018/02/14 11:00

いつ返すの?今でしょ! 林先生も大変だった…借金から這い上がった有名人たち

1月28日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)にフィギュアスケート女子の元日本代表・村主章枝が出演。現役時代の終盤は無収入で、借金生活を送っていたうえに、父親の退職金と母親の貯金を使って現役生活を続けていたと告白した。現在活躍している有名人の中には、かつて借金生活で苦労した過去を持つ人物は少なくない。

20代で2000万円! 林先生は借金がきっかけで予備校講師に

「今でしょ!」のキメ台詞で人気となり、現在は冠番組も持ち多忙を極める林修は、20代で約2000万円弱の借金を抱えたことをインタビューで告白している。元銀行員だった林は、退職後バブル期の真っ只中で事業を始めるも失敗。その後、株取引に手を出したり、競馬で一獲千金を狙ったりと現在からは想像できないほどギャンブルに明け暮れていたそう。

しかし、林はそんな中でも、「根拠なき自信に満ちあふれていたため、不安は全くなかった」のだそうで、自身の経験から「どんな状況でも何とでもなると思える人が勝てる」ことや、失敗から学習することの大切さについて学んだと語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >