2018/02/22 11:00

ホラン千秋はスーパー戦隊モノ出身!? 特撮に出演していた意外な女優たち

元・モーニング娘。の工藤遥が、テレビ朝日系・スーパー戦隊シリーズのキャストに抜擢されました。2月11日より放送開始となった「快盗戦隊ルパンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で、ルパンイエローこと早見初美花役として出演しています。

特撮作品には工藤遥のような既に名のしれた人物が抜擢されることもあれば、意外な有名女優が無名時代に出演していることもあるようです。今回はちょっと意外な特撮出演の女優たちを紹介したいと思います。

ウルトラマンもやりたかった!? 初の女性ライダーを演じた加藤夏希

加藤夏希の女優デビュー作品は、特撮ドラマ「燃えろ!!ロボコン」のヒロインことロビーナ役でした。その後は女優だけでなく声優やファッションモデルとしても活動していた彼女は、2002年に『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』で仮面ライダーファムを演じています。

このファムは仮面ライダーシリーズでは初となった女性ライダー。最終的には非業の死を遂げるという悲劇の運命を辿りましたが、その佇まいの美しさは「史上初の女性ライダーに相応しかった」と、特撮ファンなどから絶賛されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >