2018/02/27 07:00

本当に満ち足りた人生とは? モード・ルイスが教えてくれる「愛の描き方」

(C)2016 Small Shack Productions Inc./ Painted House Films Inc./Parallel Films (Maudie) Ltd.

カナダで最も愛された女性画家、モード・ルイス。身近な風景や草花、動物をモチーフに、原色を中心に描かれる彼女の絵は、日本ではほとんど無名ながら、オークションでは1点500万円以上の値が付くこともあります。そんな彼女の知られざる生涯を、美しい映像で綴った映画『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』が、3月3日より公開されます。

カラフルな色合いで描かれる猫や牛の絵が放つ、無敵のハッピーオーラ

かくいう私も、今回この映画でモードの存在を知った一人です。モードの絵には、眺めるだけで、ささくれ立った心も一瞬にして癒されるほどの、有無を言わさぬハッピーオーラが宿っています。

赤や緑、青といったカラフルな色合いで描き出される日常の1コマや、こちらをまっすぐ見つめる猫や牛たちの姿があまりにもキュートで、すっかり心を鷲掴みにされてしまいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >