2018/02/23 07:00

「え、これがゾンビになるの!?」と思わず言いたくなるゾンビ×○○映画3選

(c)2016 Cyclopsdome and THE GAM3

ゾンビ映画史に、また新たな一石が投じられようとしている。

2月24日(土)に公開予定の『ゾンビ・レックス 殺人ゾンビ恐竜 誕生』は、邦題の通りマッドサイエンティストであるウォジック・ボーグ博士の手で生み出されたゾンビ恐竜「Z-REX」が、陸の孤島と化した砂漠で大暴れするというゾンビ・パニック・スリラー。次々人間を噛みちぎってはゾンビ化させていく恐怖の「Z-REX」に相対するのは、アメリカ国民軍の屈強な隊員達と若者グループ4人だ。

「ウォーキング・デッド」然り、ジョージ・A・ロメロ監督の『ゾンビ』(1978年)然り、ゾンビといえば多くは人間がなるものというイメージがあるだろう。しかし人間でなく「恐竜がゾンビ化する」という驚愕の発想が本作の見どころだ。

ところが数あるゾンビ映画を見てみると、「恐竜のゾンビ化」に負けず劣らず奇妙奇天烈な設定のゾンビ映画が何本も存在する。そこでこの記事では、「え、これがゾンビになるの!?」と思わず言いたくなる「ゾンビ×○○」映画を3本ご紹介したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >