2018/02/20 18:00

【今注目の俳優】次代を担う若手の中で断トツの“勢い”吉村界人に迫る

撮影:村上宗一郎

「いや、ぜんぜんです。勢いがあるどころか“遅延”してますよ。ちょうど昨日の電車みたいに(笑)」

大雪のため首都圏の交通網が大混乱したその翌日。吉村界人は取材の席で、2014年のデビューから現在までの自身の4年を、そんな独特のワードチョイスで表現した。

俳優・吉村界人25歳、『キネマ旬報』初登場。ではあるのだが、この4年の間に出演した作品は、『百円の恋』(2014年)『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年)『関ヶ原』『ビジランテ』(共に2017年)に去年のヒットドラマ「僕たちがやりました」「わにとかげぎす」等々と、映画、ドラマを取り混ぜ、途切れることなく数知れず。しかも、どんなに小さな役であっても素通りできない妙な引っかかりを、吉村は例外なくこちらの心に残してきた。そのうえ主演作も、デビュー作『PORTRAIT ポルトレ』を含めてすでに5本。そんな次代を担う若手の中では断トツの“勢い”に圧倒され、どうにも目が離せなくなっている人も多いことだろう。にもかかわらず本人は、“停滞”を通り越して“遅延”だとまで言う……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >