2018/03/19 07:00

ピンチヒッターから大ヒットドラマへ!「花男ブーム」を振り返る

4月クールの新ドラマの情報が続々と発表され、火曜22時には「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)が放送されることが決まった。大ヒットドラマ「花より男子」(同系)の続編で、ヒロインは杉咲花、その相手役にはKing & Princeとして今春CDデビューすることが決定したジャニーズJr.の平野紫耀、そして俳優の中川大志を起用。これを機に、「花男ブーム」について振り返ってみたい。

クランクイン1ヶ月前に急きょ決まったピンチヒッタードラマだった!?

2005年にパート1が放送された「花より男子」は、実は予定していたドラマの企画がとん挫し、急きょ制作が決まったものだったことが、2008年にデジタルハリウッド大学で行われた特別講義で、同ドラマのプロデューサーと監督により明かされている。

原作者にプレゼンを行った後、すぐにキャスティングの準備が始まった。プロデューサーが「漫画のイメージ通りだった」という牧野つくし役の井上真央はすぐに決定。道明寺司役の松本潤は、はじめは「僕はどちらかというと花沢類じゃないですか?」と言っていたそうだが、ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の松本の演技を見たプロデューサーがイメージにぴったりだからと道明寺役を依頼した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >