2018/03/16 11:30

あなたはいくつ知ってる?意外な「ディズニー映画」の続編・アナザーストーリー

公開されるやいなや、国内動員は2,000万人を超え、洋画アニメーション歴代No.1を記録するブームを巻き起こした『アナと雪の女王』(2013年)。それから4年の時を経て、3月16日に22分の最新作となる『アナと雪の女王/家族の思い出』が公開されます。

あまり知られていませんが、『ライオン・キング』や『アラジン』、『リトル・マーメイド』など、これまでにも人気のディズニー映画の続編やアナザーストーリーはいくつもつくられてきました。続編は、キャラクターの知られざる一面や、彼らのその後が見られるとあり、元の映画とはまた異なる楽しみ方ができるのが魅力。ここでは、新しい視点で作品世界を切り取ったディズニー映画の続編、アナザーストーリーを厳選してご紹介します。

結婚を決めたカップルのその後は…!? 『ラプンツェルのウェディング』(2012年)

深い森に囲まれた塔の中から一度も外に出たことがない少女が、大泥棒のフリンと出会ったことによって新しい世界へと踏み出し、初めての自由、冒険、恋を経験するまでを描いた『塔の上のラプンツェル』(2010年)。ディズニー・アニメーションの長編50作目を記念してつくられた同作の2年後には、『ラプンツェルのウェディング』という続編が公開されました。1作目のラストはラプンツェルとフリンが結婚を決めたところで終わっていますが、続編では、2人の結婚式の様子を観ることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >