2018/03/29 11:00

CD再出荷、ライブ中止…驚きのこだわりを見せる大物ボーカリストたち

2016年7月にリリースされた矢沢永吉のライブ音源アルバム「LIVE HISTORY 2000~2015」が、矢沢本人の意向により新たなミックスで再出荷されることになった。もともと矢沢自身がミックスを手がけたアルバムだったが、繰り返し聴いていると「もっとここのバランスをこうしたほうがいい」と思いつき、すべての音源をリミックスし直したという。

矢沢のような大物ボーカリストたちには、今回の再出荷に負けず劣らずの“こだわり”エピソードがある。

安室奈美恵は最高のパフォーマンスができないとライブを中止に

『LIVE HISTORY 2000~2015』は、2000年から2015年までのライブ映像の中から厳選した32曲を矢沢自身がミックスしたライブ音源アルバム。完成したアルバムを聴いたときは最高だと思ったが、より良いものにしたいと今年の年明け早々、事務所スタッフに「あのライヴアルバムのミックスをやり直したい」と連絡したという。矢沢曰く今回の再ミックスは「矢沢のわがまま」であるため、購入済みのCDは希望があれば無償で交換に応じると発表し、関係者やファンを驚かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >