2018/04/02 07:00

祝「おかあさんといっしょ」映画化!み〜んなだいすき、番組“裏”エピソード

NHK Eテレの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」が映画化され、2018年9月7日に全国公開されることが明らかになりました。1959年の放送開始から現在も続く同番組ですが、スクリーンで公開されるのは今回が初めて。タイトルは『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』。歌あり、体操あり、踊りありと、「おかあさんといっしょ」ならではのコンテンツが盛りだくさんな内容で、早くもSNSなどで話題になっています。そこで今回は「おかあさんといっしょ」のさまざまな裏エピソードについて紹介します。

「おかあさんといっしょ」のアイドル・うたのおねえさんとおにいさん

今年で60周年を迎える「おかあさんといっしょ」ですが、この番組を「一度も観たことがない」という人は、おそらく少ないでしょう。幼少期に誰もが通る道として受け継がれている人気テレビ番組です。

そんな同番組における、変わらぬアイコンとして君臨しているのが、うたのおねえさんとおにいさんです。「子供たちのアイドル」というべきポジションをつとめるには、さまざまな苦労があることを、第19代うたのおねえさん・はいだしょうこは語っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >