2018/04/03 11:00

上戸彩は不倫がNOで拒否!? 実は映画出演を断っていた芸能人

2月7日に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、かつて自分にきた映画のオファーについて語った。そのオファーというのは、女優の戸田恵理香と俳優の松田翔太が主演をつとめた2009年公開の『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』への出演だったそう……。

今回は、そんな山里のエピソードを紹介しつつ、同様に映画のオファーを断ってしまった芸能人たちについて紹介しよう。

山ちゃんはノリノリだったにもかかわらず…

「ライアーゲーム」といえば、人気コミックの実写版で、テレビドラマの放送を経て映画化された人気作品だ。オファーを受けた時、山里本人は、かなり乗り気だった。しかも、自分で原作を全巻揃え、誰を演じるのか想像しながら読むほどだったそう。

しかし、当時のマネージャーは、演技経験がない山里には無理だと判断。「荷が重い」「迷惑をかける絵しか浮かばない」という理由で、山里本人に許可なく出演オファーを断ってしまったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >