2018/04/04 17:00

1人の役を123人が演じる!? 主演俳優がコロコロ入れ替わる作品3選

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』/3月30日(金)より MX4D/4DX にて先行上映、4月6日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、1982年に発表された絵本を原作に、1995年に公開されたロビン・ウィリアムズ主演『ジュマンジ』の続編にあたる作品です。前作はボードゲームの世界に迷い込むという物語でしたが、今回の舞台はテレビゲームの世界。高校生の主人公たち4人は、ゲームのキャラクターに姿を変えられ、ジャングルを探検することになります。

作中では主人公の一人スペンサーを、現実世界ではアレックス・ウルフが、ゲーム世界ではドウェイン・ジョンソンが演じます。映画冒頭でアレックス・ウルフが演じた気弱なオタク少年のキャラクターを、マッチョなドウェイン・ジョンソンが引き継いで演じているところは、映画の大きな見どころです。

このように一人二役ならぬ、多人数一役なキャスティングは、これまでもいくつかの映画でみられました。中には、123人一役という、主人公の外見がコロコロ変わりすぎる作品も……。そこで、多人数一役の面白さを、過去作の中に垣間見たいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >