2018/04/08 09:00

ムロツヨシは母のために芸名を…あの芸能人たちの芸名の由来とは?

エイプリルフールに「我苦豚(がくとん)」に改名するというネタで、ぽっちゃりとした別人の写真を投稿し話題となったGACKT。彼といえば、私生活や素顔が謎めいた芸能人として知られている人物だが、仮想通貨事業で本格的に実業家として本名で参加することを表明。その際に、本名が「大城ガクト」であることがわかり、本名から名付けられた芸名であることが判明した。GACKTに限らず、多くの芸能人が芸名を使って活動しているが、芸名の由来には意外な事実が隠されていることがあるようだ。

思わず徹子も涙…ムロツヨシの芸名由来は複雑な生い立ちにあり

例えば、現在注目を浴びている俳優のムロツヨシは、2017年5月27日に出演した「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演した際に芸名について語っている。

ムロの両親はムロが4歳のころに離婚し、父親が親権を持ったものの、実際には親戚に育てられたという複雑な生い立ちがあることを告白。両親の離婚以来、ムロは母親に会っておらず、本名が珍しい苗字であることもあり「母親に迷惑をかけてしまうかもしれない」と、本名は非公開とし、芸名をカタカナにしたのだとか。そのエピソードには思わず徹子もしんみり。番組のエンディングでは思わず涙を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >