2018/03/30 07:30

いよいよ涙の最終回!「めちゃイケ」人気企画を振り返る

人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が、3月31日の放送をもって22年の歴史に幕を閉じる。1996年の放送開始以来、長きにわたりバラエティ界を牽引してきた同番組。

「めちゃイケ」と共に歳を重ねてきた視聴者にとって、土曜夜8時に届けられた数々の名企画は、まさに青春そのものであった。今回はそんな「めちゃイケ」を盛り上げた名企画たちを振り返ろう。

抜群の運動神経に大熱狂!“岡村オファーがきました”

「思い出深い企画を一つ挙げるとすれば、ジャニーズJr. に入ってSMAPのコンサートに飛び入りした“岡村オファーがきました”シリーズの第1弾。(中略)あの時は1日で何曲も覚えなきゃいけなくて本当に大変で」とオリコンのインタビューで語ったのは、ナインティナインの岡村隆史。

芝居やダンスやスポーツにガチンコで挑むこの企画。劇団四季の「ライオンキング」に出演した際は、難易度の高い“ハイエナダンス”を成功させ、モーニング娘。やEXILEのコンサートでは、メンバーに扮し完璧なパフォーマンスで会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >