2018/04/13 07:00

佐藤健は「めかぶ」。イケメンたちが役づくりのために食べたものって?

俳優・山田孝之が自身のインスタグラムで公開した食事メニューの写真が話題だ。豆腐と納豆のみの写真に「焼肉食べたい。ステーキでも可。」とコメントを添えた投稿は「ヘルシーすぎる!!」とファンを驚かせた。山田の食事について「また追い込み期間中ですか?」と次作の役作りのためと捉える声も上がっているが、役者は時として、役作りのために厳しい食事制限を行うことは珍しくない。

めかぶやキウイ…大胆な減量を行うためにはそこまで…!?

佐藤健は『亜人』(2017年公開)の撮影中、美しい肉体を維持するために、朝昼必ず「めかぶ」を食べていたという。食事やお酒の付き合いに1回も行かなかった現場は初めてだったそうで、「ずっとみんなで“めかぶ”ばっか食べて……」と2017年10月2日放送の「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演した際、映画撮影を振り返った。

また、「昼食べていためかぶが美味しくてしょうがない、めかぶありがとう、って感じでした」と、ストイックな食事制限が必須な撮影中で、めかぶに助けられたことを過去のインタビューで語っている。ちなみに、めかぶ以外のメニューも、タレなしの納豆、ほうれん草、サラダチキンなど、佐藤の食事内容はかなりストイックだったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >