2018/04/15 07:00

幻のフリーペーパー! 人気女優たちの登竜門『美少女図鑑』って知ってる?

公開中の映画『リバーズ・エッジ』やNHK大河ドラマ「西郷どん」、4月に新設されるテレビ朝日・日曜プライムの第1弾となるドラマスペシャル「探偵物語」への出演など、各方面から引っ張りだこの女優・二階堂ふみ。沖縄出身の二階堂を輩出した『美少女図鑑』というフリーペーパーをご存知だろうか? 実はこの『美少女図鑑』は、二階堂だけでなく、これまでも数多くの若手人気女優を輩出している。

『沖縄美少女図鑑』から発掘された二階堂ふみ、黒島結菜

『美少女図鑑』とは、「街に美少女を増やそう」をコンセプトに、全国各地で完全地域密着で運営されている写真集形式のフリーペーパー。街に住む普通の女の子を、その街並みを背景に撮影したつくりで、発行すればたちまち品切れになるため、“幻のフリーペーパー”ともいわれている。

二階堂は過去のインタビューで、「お洋服が元々好きだったので古着屋さんによく行っていたら、そこで発行しているフリーペーパーの表紙をやって、そこから『沖縄美少女図鑑』に出て、事務所の人が沖縄までスカウトしに来てくれました」 とデビューに至った経緯を語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >