2018/03/29 17:00

ナイナイ岡村&矢部の“お父さん”は? 人気者たちを支える「東京の家族」

先日最終回を迎えたドラマ「anone」(日本テレビ系)ではボーイッシュなルックスが話題となり、映画『ちはやふる -結び-』も好調の広瀬すずが、3月11日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に登場。「(私が将来)売れたら『東京のお父さんは俺って名前を言え』って言われていた」と後列に座るお笑いタレント・東野幸治の名を挙げた。

地方出身の芸能人にとって、東京に本拠地を構える芸能界はともすればアウェイ。そんな中、彼らの心の支えになるのが、“東京の家族”のような先輩たちの存在だ。

若手時代からいつもそばに…ナインティナインが慕う“父”タモリ

お笑いコンビ・ナインティナインが「東京のお父さん」と慕うのは、若手時代から2人を支えた、お笑いタレント・タモリである。大阪府出身の矢部と岡村だが、1990年のコンビ結成から4年後の1994年には、活動拠点を東京にシフト。同年出演の「ジャングルTV ~タモリの法則~」(TBS系)、1995年にレギュラー抜擢された「いいとも!」にてタモリと共演し、両者はいつしか懇意な間柄に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >