2018/04/02 11:00

もはや大注目! 清水尋也、『ミスミソウ』で魅せる新たな“狂気の変貌”

『ミスミソウ』 4月7日公開 (C) 2017「ミスミソウ」製作委員会

若手俳優の中でも独特の雰囲気を醸し出している演技派のイケメン、清水尋也をご存知でしょうか? 「anone」で、広瀬すず扮する主人公が思いを寄せていたあの青年といえば思い浮かぶ人も少なくないでしょう。ドラマの序盤では、声だけの出演ながら、優しさのにじみ出た声色に注目が集まった清水、その見事な声の演技からも分かるように、表現力がスゴいんです!

繊細な少年、ドSキャラ! 振り幅ありまくりのフィルモグラフィー

先に芸能界で活動していた兄・尚弥の試写会を見に行ったことがきっかけで、芸能界デビューを果たした清水。彼が一躍注目を集めたのは、『渇き。』(2014年)と『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』(2015年)での演技です。

『渇き。』で、小松菜奈演じるヒロインに惹かれながらも同級生からの壮絶ないじめにあうナイーブな少年を、感情を殺した演技で体現したかと思えば、『ソロモンの偽証』では一転、同級生をいじめる不良生徒に扮し、いつ感情が爆発かするか分からない危険な香りを漂わせ、説得力たっぷりに演じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >