2018/04/10 11:00

「A-Studio」新MCの川栄李奈、その「度胸」の歴史を振り返る

女優の川栄李奈が4月から「A-Studio」(TBS系)のサブMCに就任することが発表された。サブMC就任後初の収録後、囲み取材に応じたMCの笑福亭鶴瓶は、川栄について「うまいですよ。場数踏んでいるからでしょうね。出る時は出る。黙っている時も邪魔にならない。いろいろ経験しているからですよ、度胸ある」と絶賛。その言葉の通り、川栄はこれまでにも多くの場面で「度胸」を見せている。

初舞台で初主演! おバカキャラがたったの2週間で殺陣を覚えた!?

AKB48の11期研究生として芸能界入りし、卒業後も数々の作品で女優として足跡を残している川栄。AKB内では初期のころから次世代エースと言われていたが、全国的にブレイクしたきっかけは、2013年に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の「AKBどっきり受験 抜き打ち期末テスト」で最下位となる「センターバカ」の称号を得たことだろう。これを機にファンを増やした川栄は、2015年8月にAKB48を卒業すると女優への道へと羽ばたいてゆく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >