2018/04/17 11:00

イケメン俳優が語る好きな女性のタイプ…佐藤健は「見てんじゃねーよ! オヤジ」な子!?

俳優の坂口健太郎が3月17日、待望のファースト写真集『25.6』の発売記念イベントを行った。イベント内では好きな女性のタイプについて「自由にしていていい、僕が気を抜いていていい人。やさしい人。見た目じゃないんですけど、表情とかに出るじゃないですか?」とはにかんだ。坂口の「好きな女性のタイプ」はいわゆる正統派だが、イケメン俳優の中には少し変わった好みについて語る人もいる。

クレオパトラや言葉遣いが荒い女子!?

先日、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した菅田将暉は、2014年8月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した際、好きな女性のタイプを聞かれると「“クレオパトラ”と言うようにしている」と告白。エキゾチックな横顔フェチで、横から見て「ちょっと、恐竜っぽい、鼻が高い」輪郭がハッキリした顔が好きだというが、“クレオパトラ”という表現がなんとも菅田らしい。

また、佐藤健は、2013年12月8日放送の「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で「ドキドキする異性の行動」を聞かれた際、「僕はやっぱりギャップなので、すごいおしとやかで清楚でいわゆる古き良きみたいな古風な方が、汚い言葉、乱暴な言葉を使う時」と回答。「たとえばおじさんと通りすがった時に、『見てんじゃねーよ! オヤジ』みたいな。すごいおしとやかなんだけど、“本当は私だってイマドキなのよ”っていう瞬間が垣間見えたら」と、少し変わった好みの持ち主であることを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >