2018/03/29 20:04

吉村界人インタビュー|すしらーめん《りく》を演じ、変化した「YouTuber」への印象

3月24日から配信中のdTV・オリジナルドラマ『配信ボーイ~ボクがYouTuberになった理由~』。実在の人気YouTuber・すしらーめん《りく》の軌跡をたどった作品で、ごく普通の少年が動画を投稿し、YouTuberとして活躍していく姿、葛藤などを描いている。今回は、本作の主演をつとめる若手実力派俳優・吉村界人を直撃。YouTuberに対する思いや自身の役者としての展望を語ってもらった。

実際に演じてYouTuberの印象がゼロからプラスに

吉村界人 配信ボーイ

Q:本作は、どのような作品でしょうか?

物作りの話ですね。自分の頭の中にあるものを形にする。僕はYouTuberという職業とこれまであまり接点がなく、動画も決してよく見るほうではなかったんですが、やっていることは自分がやっていることとそんなに変わりはないかなと思いました。

Q:今回、演じることになったすしらーめん《りく》さんには、どんな印象を持ちましたか?

今の時代にしかできないすごく新しいことをやっているんですけれど、考え方は古風というか、「こうやったら面白いんじゃないか」と、見たことがないもの、やったことがないことを一途にやっていくひたむきさを感じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >