2018/05/17 00:00

キスマイ北山、吉沢亮もニャンニャン!今年こそが「猫映画」元年にゃのか!?

(C)2018『猫は抱くもの』製作委員会

空前の猫ブームが続く日本。ふわふわの毛並み、愛くるしい瞳、気まぐれな性格……見ているだけで癒される猫ちゃんたち。「心がささくれたり、疲れたときは猫動画を観ちゃう」なんていう人も少なくないのでは? 映画界も、そんな人気に大注目。猫が出演する映画が続々と待機中だ。大きなスクリーンで、たっぷりとその愛らしさを堪能できる作品群をご紹介!

沢尻エリカ&吉沢亮が贈る究極の“猫映画”!! 吉沢がロシアンブルーの猫に!?

(C)2018『猫は抱くもの』製作委員会

沢尻エリカが『ヘルタースケルター』以来6年ぶりに主演を務める映画『猫は抱くもの』が6月23日に公開される。本作は、アラサー女性・沙織と、自分を人間だと思い込む猫・良男の関係を描く物語だ。

沢尻が演じる沙織は、アイドルとして挫折し、今はスーパーで働く女性。思った通りの自分になれなくて、いつしか投げやりな生き方に慣れてしまっている。そんな沙織が心を開く唯一の存在が、ロシアンブルーの良男。毎日の出来事を良男に語りかける沙織。良男は彼女の心に寄り添ううちに、“自分は人間で、沙織の恋人なんだ”と思い込むようになってしまうのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >