2018/04/27 07:00

細胞レベルで恋してる?『オー・ルーシー!』を、どん詰まりな貴女に捧ぐ

(C) Oh Lucy,LLC

昨年のカンヌ国際映画祭への正式出品を皮切りに、モスクワ、トロントなど世界各地の映画祭を席巻して話題を集めている新鋭・平栁敦子監督作『オー・ルーシー!』(4月28日より公開)。注目すべきは、当代きっての演技派女優・寺島しのぶが中年女性の悲哀をリアルに体現した、ヒロイン節子の生き様です。

イケメン講師のいる英会話教室に一縷の望みを見出す…わけじゃない!

主人公は、寺島しのぶが扮する「ルーシー」こと、川島節子43歳(独身)。OLとして働いてはいるものの、職場では必要最低限の会話しかせず、足の踏み場がないほどの沢山の服や物に埋め尽くされた「汚部屋」暮らし。そんな節子のもとに、ある日突然思いがけない転機が訪れます。

その舞台となるのは、姪っ子の美花に頼まれ渋々足を運んだ、見るからに怪しげな英会話スクール。そこで、マリリン・モンローのようなカツラをかぶり「ルーシー」へと生まれ変わった彼女は、ジョシュ・ハートネット演じるイケメン講師のジョンにハグされ、「ビビビ!!」と恋に落ちるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >