2018/05/03 07:00

「君の瞳に恋してる」や「マイ・ウェイ」、映画にみる名曲たちの誕生物語

『ダリダ~あまい囁き~』/(c)2017 BETHSABEE MUCHO-PATHE PRODUCTION -TF1 FILMS PRODUCTION-JOUROR CINEMA/5月19日(土)より 角川シネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ他全国公開/配給:KADOKAWA

5月19日公開の映画『ダリダ~あまい囁き~』は、フランスを拠点に1950年代から80年代にかけて活躍した、フランスの国民的スター“ダリダ”こと、ヨランダ・クリスティーナ・ジリオッティの物語です。

タイトルにもある名曲「あまい囁き」は、日本では缶コーヒーなどのCM曲に使われました。「パローレ、パロレ、パローレ」というフレーズに聞き覚えのある人も多いのでは? 作中では、この曲をダリダが歌った背景にも触れています。

本作のように、名曲が生まれた背景を知ることができるのが、歌手の実話を描いた作品の面白いところ。ほかにもまだある、名曲が生まれたエピソード、そこに込められた歌手の想いを、映画の中に紐解いていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >