2018/05/10 11:00

日本の感動作をリメイク!『ミッドナイト・サン』は、夜しか会えない二人の切ないラブストーリー

(C) 2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2006年に公開され、大ヒットしたYUI主演の映画『タイヨウのうた』を、“世界一有名な息子”パトリック・シュワルツェネッガーを主演に迎えて、ハリウッドがリメイクした『ミッドナイト・サン~タイヨウのうた~』(5月11日より公開)。「ティーン向けの難病モノだろう」と侮るなかれ! 元ネタを知らない世代にも、かつて『タイヨウのうた』で号泣したド真ん中の世代にも刺さる、名作に仕上がっているんです。

似ているようで異なる『ミッドナイト・サン~タイヨウのうた~』と『タイヨウのうた』

『ミッドナイト・サン~タイヨウのうた~』のヒロインは、太陽の紫外線に当たると死に至ることもある難病・色素性乾皮症(XP)を患い、幼いころから夜しか外出できずにいる17歳のケイティ。彼女は窓越しに見かけたチャーリーに恋をし、10年間も片思いし続けます。そして、偶然出会ったチャーリーに、なんと一目惚れされるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >