2018/04/17 19:00

大ヒット作との2つの共通点!『レディ・プレイヤー1』が観たくなる理由

(c)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED

スティーブン・スピルバーグ監督のSF最新作『レディ・プレイヤー1』が4月20日(金)に全国公開となる。スピルバーグが13年ぶりの来日をはじめ、日本人キャストの出演など、日本でも盛り上がりをみせる本作。

全米で過去10年のスティーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1のオープニング記録と、すでに本国では大ヒットの予兆を感じさせるが、本作大ヒットを感じさせるのは、何も話題性だけではない。実は、本作には最近話題となった映画や、海外ドラマのアドベンチャー作品と、ある“共通点”があるのだ。

[オアシス]に仕掛けられた謎を解くカギは、皆の個性!

『レディ・プレイヤー1』は、今から27年後の世界で、誰でもなりたいものになれる夢の場所[オアシス]を舞台に繰り広げられるSFアドベンチャー作品。[オアシス]をつくった天才創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と、56兆円の莫大な財産をめぐって、全世界を巻き込む争奪戦を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >