2018/04/26 11:00

顔の皮マスクにチェーンソー…グロ炸裂だけど人間味ある殺人鬼「レザーフェイス」って!?

(c)2017 LF2 PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED

40年以上の時を経て、今なおカルト的な人気を誇る『悪魔のいけにえ』(1974年)。そのマスターフィルムはニューヨーク近代美術館に永久保存されており、“ホラー映画界のカリスマ”といっても過言ではない作品です。そのシリーズ8作目となる新作『LEATHER FACE レザーフェイス―悪魔のいけにえ』が5月12日に公開されます。

今回は、ストーリー紹介とともに、これまでにシリーズを観たことがない人でも新作を存分に愉しむためのハウツーとして、殺人鬼・レザーフェイスの魅力を分析! “中毒性のある恐怖描写”と“人間味のある殺人鬼”に焦点をあてて、ご紹介していこうと思います。

『LEATHER FACE レザーフェイス―悪魔のいけにえ』は第1作の前日譚

レザーフェイスとは、チェーンソーを凶器に人間を殺害し、顔の皮を剥いでマスクにする殺人鬼です。ストーリーは第1作『悪魔のいけにえ』の前日譚となっており、レザーフェイスの少年時代が描かれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >