2018/04/20 11:00

スピード狂から武闘派まで、映画の中のタクシードライバーはヤバイ!

『タクシー運転手 約束は海を越えて』/2018年4月21日(土)より、シネマート新宿ほか全国公開/(c)2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

4月21日公開の『タクシー運転手 約束は海を越えて』は、タクシー運転手と外国人記者との交流を描いた、実話ベースの社会派ヒューマンドラマです。ソウルで働くタクシー運転手のマンソプ(ソン・ガンホ)が、高額の代金に目がくらみ、ドイツ人記者ピーター(トーマス・クレッチマン)を乗せて向かったのは戒厳令下の光州。やがて彼は、そこで起きているある重大な事件を知ることになります。

本作のようにタクシードライバーを主人公にした映画からは、数々のヒット作が生まれています。そのヒットの理由は、登場するタクシードライバーたちの、強烈ながらも愛すべきキャラクターがあったからこそではないでしょうか。

今回は、中でも特にヤバイ個性を放つ、映画の中のタクシードライバーたちをご紹介。作品を見れば、きっとその虜になってしまいますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >