2018/05/08 11:00

伝説のグループ出身!? 実は「アイドル」だった大物女優たち

元AKB48の前田敦子や川栄李奈、元でんぱ組.incの最上もがなど、アイドル出身の女優たちが目覚ましい活躍を見せている。実は現在、映画やドラマで主演を務めているような大物女優たちの中にも、彼女たちのようにアイドルとして活動していた女優は少なくない。

多くのスターを輩出した伝説のアイドルグループ出身の菅野美穂と中谷美紀

シリーズ累計20万部のベストセラーエッセイを原作とした映画『今日も嫌がらせ弁当』への出演も決まった人気女優・篠原涼子は、1990年代前半に活躍したアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の初代メンバーとして活躍していた。

篠原が1994年に卒業した約2年後に自然消滅してしまった東京パフォーマンスドールだが、2013年には再びメンバーを入れ替えて復活。篠原は新メンバー発表イベントでビデオメッセージを送り、当時は自分たちでチケットを売っていたという苦労話や、「あの頃の思いが今に絶対に繋がっているんじゃないかなって思います」といった思いを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >