2018/05/16 11:00

なぜ29歳にこだわるかというと…注目の『29歳問題』監督に聞くアラサー心理のリアル

キーレン・パン監督 撮影=谷岡康則

文=新田理恵/Avanti Press

30歳。若い女性の多くがこの“関門”を恐がる。

5月19日公開の香港映画『29歳問題』は、30歳を目前にした正反対の個性を持つ女性ふたりが、それぞれ人生の転換点に立ち、不安を抱えながらも前に一歩踏み出そうとする姿を描く。

『29歳問題』
5月19日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー
(c) 2017 China 3D Digital Entertainment Limited
配給:ザジフィルムズ/ポリゴンマジック

クリスティ(クリッシー・チャウ)は、やりがいのある仕事を任され、オフには女友だちと集まり、長い付き合いの彼氏もいて、順風満帆に見えるキャリア美女。なのに、あと1カ月で30歳を迎えることが不安でたまらない。

突然マンションから立ち退きを迫られたクリスティは、仮住まい先としてパリ旅行中の女性ティンロ(ジョイス・チェン)の部屋を紹介される。ティンロの部屋には、ビデオメッセージと彼女の日記が残されており、クリスティはふたりが同じ日に生まれたことを知る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >