2018/05/13 08:00

山田裕貴、エキストラから大ブレイク! 『闇金ドッグス8』で挑んだダークヒーロー

『闇金ドッグス』は、ヤンキーアクション映画『ガチバン』シリーズの登場人物のひとりである安藤忠臣を主人公に据えた人気シリーズだ。若くしてヤクザの組長になり、稼業引退後に闇金の世界へ足を踏み入れた安藤忠臣は、元ホストの須藤司を相棒とし、裏社会に生きる人間たちの欲望のドラマを赤裸々に展開していく。

『闇金ドッグス8』では生活保護を悪用する下衆家族に対し、忠臣が想定外の方法で回収計画を実行する姿が見どころとなっている。ダークヒーローである安藤忠臣に扮するのは、TVドラマ「ホリデイラブ」でミステリアスなイケメン・黒井を演じた山田裕貴(やまだ・ゆうき)。人気急上昇中の彼にお話を伺った。

『闇金ドッグス』シリーズは修業の場。意識したのは、目の色の違い

Q:『ガチバン』と『闇金ドッグス』シリーズのほか、TVドラマ「スターマン・この星の恋」でも安藤という名前のキャラクターを演じていらっしゃいますね。

『ストロボ・エッジ』でも安藤を演じているんですよ。僕の前世は安藤だったのかと思うほどで(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >