2018/05/11 11:30

バカリズムが擬人化した「ひらがな男子」が色んな意味で規格外すぎる!

『劇場版 ひらがな男子~序~』 公開中 (C)Nippon Television Network Corporation

日本刀を男性に見立てた「刀剣乱舞」や、戦艦を女性キャラ化した「艦隊これくしょん -艦これ-」など、ひとつのジャンルとして確立されている“擬人化”作品。乗り物や動物など、形あるものを人に見立てるのはもはやポピュラーで、最近では建築用語を擬人化したマニアックなものまで登場しています。そんな擬人化ブームの最先端をいく「ひらがな男子」をご存知でしょうか?

お笑い芸人×ミュージシャン×アイドルが“ひらがな”を擬人化!

(C)Nippon Television Network Corporation

「ひらがな男子」とは、読んで字のごとく、“ひらがな”を男性に見立てたキャラクター。例えば、ネガティブな意味合いを持つひらがなの“ふ”は“不幸で不憫なフリーター”という設定となり、また動詞の語尾につくと否定の意味となる“ぬ”は、世界を“ぬ”という文字で塗りつぶそうとする悪役的な役割が与えられるなど、ひらがなの持つそれぞれの特徴が、キャラクターの性格にも反映されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >