2018/05/24 11:00

俳優・生田斗真の魅力は「静の演技」にあり!

『友罪』5月25日公開 (C)薬丸 岳/集英社 (C)2018映画「友罪」製作委員会

彫りの深い整った顔立ちに、引き締まった堂々たる体躯――生田斗真が、人を惹きつけてやまない華のあるスター俳優であることは言うまでもありませんが、スクリーンの中で見せる暗い影を落とした表情に、演技と分かっていても、時々ぎくりとさせられることがあります。それは、まるで本当にその人生を受け入れ、歩んできたかのような生々しさがそこに感じられるから。

ジャニーズという冠、アイドル的なルックス……良くも悪くも先入観を持たれがちな状況にあって、俳優として16本もの映画出演を重ねてきた生田斗真。その実力を発揮してきたこれまでの「静の演技」を紐解いてみたいと思います。

(C)薬丸 岳/集英社 (C)2018映画「友罪」製作委員会

主演俳優として“尋常じゃない覚悟”をもって挑んだ史上最難関の役柄とは?

「この映画、はっきり言って問題作です。ですが、瀬々監督の指揮の元、全てのキャスト全てのスタッフが尋常じゃない覚悟をもって作り上げた作品ですので、この映画をしっかりと受け止めてほしいなと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >