2018/05/22 17:00

茶髪でガングロ、マジパネェ!ギャル姿で飛躍した若手女優たち

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジテレビ系)にゲスト出演した女優、佐久間由衣のイメチェンが話題だ。「ゼクシィ」のCMでも評判だったトレードマークの黒髪ショートカットを封印し、胸まである長い茶髪に細眉という、“90年代風ギャル”の姿で登場した佐久間は、「普段の自分の容姿とは変えて挑戦できたのはありがたい経験でした」と、今回の変身について振り返っている。

そこで今回は、佐久間のように作品の中で大胆な「ギャル姿」を披露し、ファンを驚かせた女優たちを、各時代のギャル姿とともに、ピックアップして紹介しよう。

「90年代ヤマンバギャル」演じたのは清純派ガッキー!?

2017年公開の『ミックス。』では、清楚系女優として人気を誇る新垣結衣がギャル姿を披露。1990年代後半から2000年代初頭に流行した、ルーズソックス、パンダメイクが特徴の“ガングロギャル”に扮し、ファンたちの度肝を抜いた。

公開前にガングロギャルの仲間たちとはしゃぐシーンの写真が披露されると、「どれがガッキー?」「ガッキーいないよね?」とザワつくほどのヤマンバメイクだった。新垣は2005年の「ドラゴン桜」(TBS系)でも茶髪のギャル姿を披露していたが、それとは比べ物にならないほどのインパクトだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >