2018/05/25 17:00

圧倒的なヒロイン力!小松菜奈が男子を惹きつける4つの魅力

『恋は雨上がりのように』公開中(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館

小松菜奈という女優の魅力について、いつも考えてしまいます。ミステリアス、クール、ピュア、キュート……どんなタイプのヒロインを演じても、独特の存在感を発揮するのはなぜでしょうか? 彼女の圧倒的な“ヒロイン力”を構成する4つの魅力について、最新主演作『恋は雨上がりのように』(公開中)に合わせて、改めて検証してみたいと思います。

M・スコセッシら目の肥えた監督たちも絶賛する“演技”

女優なので“演技力”は当然といえば当然ですが、彼女の場合はちょっと独特。事実、演技達者な女優たちと数多く接してきた、目の肥えた監督たちも、ひと味違う小松の演技に魅了されています。

小松が世間の注目を集めたのは、2014年公開の『渇き。』でした。ヒロインに抜擢した中島哲也監督は「小松菜奈は今までの誰とも違う、新しい女優だ」と表現しています。また、彼女の認知度をさらに広めた『バクマン。』(2015年)の大根仁監督は、「オーディションで一番ヘタだったけど、一番光るものがあった。この人に賭けてみたいと思った」とコメントしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >