2018/06/25 07:00

『パンク侍、斬られて候』でも披露!? るろ剣からGANTZ まで、綾野剛が殺陣に全力すぎる件

『パンク侍、斬られて候』/2018年6月30日(土)公開/(C)エイベックス通信放送

芥川賞作家の町田康が2004年に発表した同名小説を、綾野剛主演で映画化する『パンク侍、斬られて候』が、6月30日より公開となります。脚本を宮藤官九郎が担当し、『狂い咲きサンダーロード』、『逆噴射家族』などの石井岳龍がメガホンをとっています。

綾野剛といえば、抜群の演技力を誇る個性派俳優として確固たる地位を築いていますが、同時にアクションに定評のある肉体派としても知られています。今回の『パンク侍、斬られて候』でも彼の殺陣に期待。なぜなら、綾野剛は過去に出演した作品で、数々の美しい殺陣を見せてくれているからです。

今回は、綾野剛がこれまでに演じてきた殺陣と、そこにかける彼の情熱の凄さを紹介していきたいと思います。

身体能力のポテンシャルを見せつけた・壹

『クローズZERO II』(2009年)で演じた愛闘家・漆原凌の喧嘩アクションで注目を集めた綾野は、その後『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年)で、二宮和也演じる主人公の玄野計と地下鉄で戦う、黒服星人リーダー・壹を熱演し話題となりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >