2018/05/28 16:30

『犬ヶ島』来日インタビュー。ジェフ・ゴールドブラム、巨匠からのオファー殺到の理由は?

第87回アカデミー賞で4部門を受賞した『グランド・ブダペスト・ホテル』で知られるウェス・アンダーソン監督の最新作『犬ヶ島』が、公開中だ。本作は近未来の日本を舞台に、失踪した愛犬を探す少年と犬たちの壮大な旅と冒険を描く、ストップモーションアニメだ。元セレブ犬のデュークを演じるのは、『ザ・フライ』、『ジュラシック・パーク』、『インデペンデンス・デイ』などでおなじみの個性派俳優ジェフ・ゴールドブラム。『ライフ・アクアティック』、『グランド・ブダペスト・ホテル』に続き、ウェス・アンダーソン監督と3度目のタッグを果たしたジェフにお話を伺った。

ひとりぼっちのスタジオで声を収録

Q:スケジュールの都合でスタジオではなく、電話で声を収録されたそうですね。

メインの5頭の犬のうち、僕以外の4頭を演じた俳優たちは全員一緒に収録したんだ。僕も彼らと一緒に収録したかったんだけど、撮影でLAにいなければいけなくて、ひとりぼっちのスタジオで収録したんだ。ウェスはニューヨークにいて、電話で指示を出してくれた。僕は彼の言いなりさ(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >