2018/06/09 07:00

中居は“聖地”から爆誕!? ちょっと変わった「ジャニーズ入り」キッカケ

4月24日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)にて、Kis-My-Ft2・北山宏光が“一風変わった”ジャニーズ入りのキッカケを語った。北山は、サッカー推薦で堀越高等学校に入学し、部活の厳しい頭髪検査のため角刈りとなった。その北山の前に、入学式で現れたのが金髪の山下智久。「なんで金髪!?」と驚愕した北山は、後に山下の正体を知り、いろいろな話を聞くうちに「こんな世界があるんだ」とジャニーズに興味を持ったという。今回は北山のように一風変わったキッカケで“ジャニーズ入り”したタレントたちを紹介しよう。

ジャニーズの中でもめずらしい“スカウト組”

ジャニーズ入りのきっかけを問われ、母親や姉が「履歴書を勝手に送った」とはよく聞く言葉である。しかし中には、ジャニー喜多川社長の目に留まり、直接スカウトされたケースもある。たとえば、少年隊・東山紀之は、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていたところを、たまたま車で通りかかったジャニー喜多川社長が目に留め、スカウトしたという逸話がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >