2018/06/07 07:00

こんな岩ちゃん見たことない!? 俳優・岩田剛典が見せる新境地

『Vision』6月8日公開 (c)2018“Vision”LDH JAPAN, SLOT MACHINE, KUMIE INC.

EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして絶大な人気を誇る岩田剛典。その一方で、日本テレビ系で放送中の「崖っぷちホテル!」では初の連続ドラマ主演を務めるほか、2018年には主演映画2本を含む5本の映画が公開されるなど、“俳優業”での活躍ぶりも目覚ましいものがあります。

その待機作品の中でも、ある国際映画祭をきっかけに企画が誕生した河瀨直美監督の映画『Vision』(6月8日公開)では、俳優として新たな境地を切り開いています。今回、スクリーンの中でこそ映える彼の魅力を紐解いてみたいと思います。

(c)2018“Vision”LDH JAPAN, SLOT MACHINE, KUMIE INC.

「EXILEじゃないみたいだけど、大丈夫?」とまで言われた渾身の役作り

アカデミー賞(助演女優賞)、世界3大映画祭のすべてで女優賞を獲得したフランスの名女優ジュリエット・ビノシュと永瀬正敏がW主演を務める『Vision』。企画のきっかけは、河瀨監督と主演・永瀬正敏による前作『光』が出品された2017年のカンヌ映画祭で、ビノシュと2人が顔を合わせたこと。その翌月には製作が正式決定し、ビノシュと永瀬の“当て書き”で、『Vision』は誕生しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >